SSブログ

壁紙 [創作・DIY]

台風は終わりかな?被害に合われた皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。

小夏パパです、こんばんは。

ここ数回の記事更新には、「iPhoneで」とか「アプリで」的な言葉を意識して使っています。
前回の記事では、アプリの紹介もしてみました。

あくまでも小夏さんがメインのブログなので、アプリの使い方とか画像加工の流れを説明する事はしないのですが。

と言う前置きをしつつも、今回もiPhoneのアプリで加工した画像の紹介ですw

8月にiPhoneのケースを買い換えました。(正確には背面シールと枠を別々に購入)
IMG_0106.jpg
ポップでしょ?w

ケースを派手にした分、いつも目にする画面はシンプルにしようとホーム画面の壁紙も変えました。
IMG_2752.jpg
デニム柄です。
コレにアイコンが並ぶのですが、イマイチ素っ気ない感じなんです。
個人的には。
かと言って、ゴテゴテとデコるのも路線が違うし。
ここは、シンプルにワンポイントのアクセントを入れてみよう!って事にしました。
出来上がったのがコチラ
IMG_2776.jpg
ペンキでペイントしたイメージ
シンプルだけど目を引くし、ワンポイントだけど可愛さもある。みたいな。
しかも、小夏さんの写真を切り抜いて、シルエット化したので『完全オリジナル』なんですよ。

で、実際に使用する時は、シルエットが隠れない様に空けておくんです。
IMG_2778.jpg
こんな感じ。
ま、完全な自己満足なんですけどね。

一度シルエットを作ってしまえば応用は出来るので、こんなのも。
IMG_2782.jpg
カフェ看板風
背景を木目調にして、焼印っぽい感じに仕上げてみました。
シルエット見て気づきました?ベロまでシルエット化されてるんですw

って言う事を思いつきながらiPhoneをイジってますよ。と言うお話でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イイ姿勢。今年も終わり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。