SSブログ

ペット同伴可能な「星乃珈琲店 札幌厚別店」に行きました。 [お出かけ]

どーも。小夏パパですー。大変ご無沙汰してましたね。

近況報告もしたいところですが、今回は、厚別に出来たカフェに小夏さんと行ってきたのでご紹介しますよ。

・星乃珈琲店 札幌厚別店

image-20130620191823.png

店舗情報はコチラ。



場所的には「274号線」と「厚別中央通」が交わった所です。

image-20130620191808.png

同じ敷地内に「洋麺屋 五右衛門」とか「パン屋さん」とかあります。


・入店。

犬連れの場合は、通常のお客さんと入り口が別です。
image-20130620200612.png

「犬連れドア」(命名したw)も鍵がかかっているので、先ずは通常の入り口へ行って、店員さんに「犬、居ま〜す!」って言わないといけません。
image-20130620200544.png
今回は連れ(人間)が居たので、先に店員さんに伝えに行ってもらいましたが、一人で犬連れだと店内の混雑具合によっては、面倒かも知れません。


・店内。

店内は「禁煙席」と「喫煙席」で分かれていて、飼い主の喫煙or非喫煙に関わらず、犬連れは「喫煙席」エリアに含まれます。


image-20130620200651.png

こんな感じのスペース。
喫煙&ペット同伴の席数は32席。(店舗全体は90席)
広さ的にはインディアンさんの室内ドッグランぐらいの広さかな?

image-20130620200736.png
床はコンクリートなので、イヌ的には今の時期は冷たくて気持ち良いかも。

image-20130620200749.png
4人がけのテーブル全てと一番奥のソファー席横の壁にリードフックが付いています。
image-20130623214411.png

image-20130620200810.png
今回座った、一番奥のソファー席からの眺め。



image-20130620200849.png

敷物を敷けば、イヌをソファーに上げても良いと確認しました。
(店舗としての見解か、店員さんごとの判断かは未確認)

image-20130620200915.png


・オーダー。

『「星乃珈琲店」と言えば!』的なメニューらしいのが「極厚のパンケーキ」

image-20130620200931.png
「季節の」とか「限定」って言葉には見事にやられてしまうので、迷わず「イチゴのスフレパンケーキ」をオーダー!!!

しかし!
イチゴのソースが切れてるらしく、オーダーストップ....。

この時点で口の中は「フルーツなパンケーキ」になっているwので、メニューからフルーツ繋がりで「チョコバナナのパンケーキ」をオーダー。

image-20130620201122.png

ドリンクはアイスコーヒーで。

「焼き上がりに20分ほどいただきます」とのことで、了解して待ちます。
・キタ!!

\デデーン!/

image-20130625141448.png
チョコバナナパンケーキにはバニラアイスか生クリーム(選択可能)が乗せられます。今回はバニラアイスで。


image-20130625141516.png
どう?この厚み。


image-20130625141534.png
iPhoneを隣に置いてみたものの、比較対象になってませんwww


image-20130625141557.png
真っ二つにしてみました。


image-20130625141612.png
あ。アイスコーヒーはこんな感じで出てきます。

おかわりも2杯目以降は半額ですって。


・実食!

「表面がサクッと、中はフンワリ」と一言で片付けられるほど「サクッと」も「フンワリ」ともしてなかったような....。

でも、見た目ほどの「重さ」は無く、サラッと食べられました。
プレーンのダブル(2枚)でも、案外ペロッといけちゃいそうです。

今回はチョコバナナで頼みましたが、イチゴだバナナだと飾らずに、

最初は是非とも「プレーン」で食べてみて欲しい。

と思いました。メニューだと「スフレパンケーキ」ってヤツね。
image-20130625141646.png


シロップが「メープルシロップ」「ハチミツ」「黒蜜シロップ」から選べます。

チョコバナナパンケーキにはメープルシロップが付いてきましたが、美味しいシロップでした。
イチゴやバナナがあると、シロップの美味しさを半減させてしまうと思います。


・注意点!

・ドッグカフェではありません!
普通の喫茶店にペット同伴可のスペースがあるだけです。

そのため、ペット用のメニューも水も容器もオヤツも有りません。

その他、
「吠えない」「鳴かない」「トイレは済ませてから入店させる」
※マナーベルトしてるから大丈夫。←大きな勘違い。イヌと暮らしていない人には通用しないからね。

※「ちょっと外でトイレさせて来る」←店舗への出入りに店員さんにドア(の鍵)を開けてもらわなくては行けないので、手間をかけさせてしまいます。トイレシート持って行って中でさせるとか論外だからね。

普通のお客さんと同じ場に入るからには、上記の条件なんて当たり前の事だと思います。
ちょっとでも「厳しいな。」と思うなら、ヒトだけで行けば良いんじゃない?
と辛口ですが、そう思っています。

と、年を取ると口うるさくなってしまいますが、一部のヘンな飼い主のせいで「ペット入店禁止」にされたら堪らないですからね。
そもそも、大事な場所はブログでは紹介しないけどw

さてさて、久しぶりに更新なんてしたら長々と書いてしまいましたw

本日で
「小夏さん生誕4000日」
だったので、記念の更新です。

時間を見つけて、もっと気楽にサラッと更新出来たらいいのかな?
小夏さんの11歳の誕生日も近いしね。

ではでは、今回はこの辺で。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ぶっちょだよ

そこ日曜日に通った!
前は2件とも違うお店だったよねーって話してたんだけどまさかワンも入れるとはっ。
私はチョコバナナの2段がイイなー。
けどその前に円山ぱんけーきすらまだ行った事ないんだなー…。

あとね、今年は小夏のカウントダウン更新しないの?
ぶっちょとの懐かし写真とかつかってさっ(〃▽〃)
by ぶっちょだよ (2013-06-28 13:45) 

小夏パパ

円山パンケーキ、今、閉まってて移転待ちだよ。
移転先がイヌ連れで入れるかどうかは分からないし。

そして、よく読んでほしい。
「最初は是非とも「プレーン」で食べてみてほしい」って書いてあるんだw

カウントダウン更新かぁ。
今年はやらなくてもいいんじゃない?w
by 小夏パパ (2013-06-29 02:32) 

小夏パパ

円山パンケーキの情報はブログでしか分からないみたいね。
http://blog.livedoor.jp/sevenst_beachcafe/
by 小夏パパ (2013-06-29 02:33) 

まる

わくちん証明書は必要ですか
by まる (2016-04-24 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。