SSブログ

イイ姿勢。 [日常]

先週はTwitter絡みで懸賞に2日続けて当選して「わ〜い!当たった、当たった〜」なんて喜んでいたら、日曜にスーパーの駐車場で車を当てられたって言う、

「生活にまでオチが付くオトコ」小夏パパです、こんばんは。

あ、軽い接触事故なんで、ケガとかは無いです。100%相手の過失だったし。


そんな日曜は、いつものスーパーで小夏さんのご飯のトッピング用のササミを買ったんです。
アタシのご飯前に茹でて、アタシが夕飯を食べてる間に冷ましてるのですが、小夏さんは自分のご飯だと言う認識がある様で、今か今かと待っています。

その時のオスワリがキレイだったので、パシャリ。
IMG_2794.jpg
ナイス!オスワリ!!

ちなみに
写真に文字や矢印を入れるのは、このiPhoneアプリを使用。

iPhoton 1.2.1(無料)App
カテゴリ: 写真, エンターテインメント
販売元: Pencil Software - Hazime Gushi(サイズ: 0.3 MB)


では、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2011年 ”初”更新(笑) [日常]

しばらく更新しない間に年は開け、立春まで迎えちゃってるんだから。

小夏パパです、こんにちは。

前回の更新が2010年10月。
近況から報告しなくてはいけないでしょうか。

小夏さんは、すこぶる元気です。
半年に一度の血液検査も全く持って異常なし。
体重も増加したままの状態をキープしています(汗)

アタシの方は、10月に何となく始めた禁煙は継続中。禁煙で体重が微増(笑)
「ゲゲゲの女房」も全て見終わりました。
iPhone4の白発売の再延期にショックを受け、
妥協して黒モデルを購入。

年明けには、AppleStoreの福袋に深夜から8時間並び、無事にゲット。
image-20110204214948.png

特別楽しい事もないけど、特別悲しい事もない。と言う平凡な毎日を送っています。

今回、以前よりも快適に、仕事場でblogを更新する術を見つけたので、下書きなう。です(笑)
コレで更新のペースが上がったらいいんですけどね。
そんな感じで、マイペースに「のほほん」と更新していこうと思ってます〜。

次回更新は、2010年お盆に行ったヒマワリ紀行(名寄編)の予定です。(記憶の片隅から引っ張り出せればw)
ではでは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

W小夏。 [日常]

は?連休??今の生活でそんなのあったら社会復帰出来ないよ。

小夏パパです。



IMGP7756.jpg
一日が終わり、熟睡中の小夏さん。

おや?隣にあるのはミカン?

ちょいと小夏さん?
IMGP7757.jpg
あれ?さっきの写真と若干違くね?


ちょっと寄ってみましょう。
IMGP7760.jpg
ドーーン!

一応、小夏さんのつもりなんです。
あ、アタシ中学時代の美術の成績は「2」でした。

そんじょそこらのミカンに小夏さんを書いたワケではございません。
このミカン、品種名が「小夏」なんです。
高知県の特産品なんですね。

で、インディアンのスタッフのYさんにお裾分けで頂きまして、blogのネタにさせて頂いたのです。

小夏さんと小夏。
IMGP7767.jpg
ココナッツ??(笑)

あ、今気付いた。小夏(ミカン)に小夏さんを描いているから、横で寝ている小夏さんと合わせると「トリプル小夏」だ。

えぇ、それだけの事なんですけどね。

この写真を撮ったのが、世間一般で言う所の「ゴールデンウィーク」
2月に手術した小夏さんの左眼も順調に回復しております。

エリザベスカラーからは開放され、散歩も普通に出来ますし、日常生活は普段通りに戻ってます。
まだ眼球の表面には血管と若干の曇りが残っていて、眼科に通院していますが、一月に一度ぐらいの経過観察です。

最近の札幌は天気も良く、アタシの一番好きな季節の到来で、散歩の足取りも軽くなります。
世間の勢いに乗ってETCも取り付けてみましたが、基本的に高速道路は使いません。
(眠くなっちゃうし、高速道路でも小夏さんは「窓を開けろ!」とアピールするので危なくて)

なので、市内で散歩スポット(主に公園)を開拓中です。

次回更新では、最近行って「コレは!」と思った公園をご紹介予定。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブログ更新強化月間。 [日常]

こんにちは。小夏パパです。
self_photo.jpg激似(爆)

大変ご無沙汰しておりました。
..............えっと.....................何から書こうか迷う程に放置していた訳ですが(汗)

今月は7月。
小夏さん誕生月と言う事で、
ブログ更新強化月間
と言う事にして行きたいと思っています。
よろしくお願いします。
目標としては、「ダイアリー」とまでは行かなくても、せめて「ウィークリー」にして行きたいです。すでに弱気。

前回の更新が3月末。ここ3ヶ月の間にもいろいろ楽しい事、ステキな事があったのですが、それは追々更新して行くとして、現在の小夏さんです。
model.jpg

犬種図鑑の様な写真(笑)

早いモノで、あと2週間もすれば6歳ですよ。まだシニアじゃないよね?
毎年誕生日を迎える度に切なさが増して行ってますが、健康に元気に過ごしてくれているのでプラスに考えるようにしています。


続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

明けてますね。 [日常]

 2008年です。おめでとうございました。

小夏さんは、ご覧の通りのお正月です。

アタシの方は、年末年始も休み無く仕事(号泣)
そのくせ、いっちょまえに「正月ボケ」してまして、何日の何曜日なんてパッと出て来やしません。

アタシと小夏宛に年賀状も頂きました。ありがとうございます。
今日からボチボチお返事してますので、「返事まだかよっ!」とお思いのアナタ、もう少々お待ち下さい。

で、2008年。

今年はどれだけの「はじめまして」の子と会えるんだろう?

今年はどれだけの「はじめての風景」を小夏と一緒に見られるんだろう?

そんな事を思い始めると、楽しみで仕方ありません。

まだまだ「冬真っただ中」ではありますが、あと2,3ヶ月もすれば雪も無くなりますからね。
え?気が早い?
だって、仕事の方はホワイトデーまで発注が終わってるんですもの。

今年一年、全ての飼い主さんも全てのワンコ達も、たくさん笑って、たくさんのイイ想い出が作れますように。

blogの方は、相変わらずの「のほほん」更新で行きますが、長ーい目で見守って頂ければ幸いです。

ふつつかな飼い主ではございますが、本年も小夏共々よろしくお願いします。

そうそう、インディアンさんは今週末から営業開始ですよ。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

年末ですね。 [日常]

平日オフ会も何とか無事に終わり(参加した皆さん、お疲れさまでした)
くるみる邸でのパーティーも終わり(お騒がせしました(汗))

すっかり「年末モード」です。

ウチはコンビニなんで、年中無休のため仕事納め&仕事始めなんて形だけです(泣)

そして、フレブラーの皆さん待望の「BUHI 5」の発売ですね。

今回は年末の発売で、配本スケジュールも年末仕様になってます。
ウチも雑誌類を扱っていますので、スケジュールはわかっています。

27日発売の雑誌類は、北海道の発売が29日(土)になります。
スケジュール的には29、30日が年内の最終納品日になりますよ。
その後は1月4日まで納品がありません。

天気予報を見たら、年末年始は「冬の嵐」が来るみたいですね。
本屋さんまでの道のりは遠いかも(汗)

そんなアナタに朗報!

続きを読む


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

仲良し? [日常]

どーも。
ちょっと最近、仕事以外で忙しくしてまして、久々の更新です。
もう11月も終わろうとしてますね。

まずは、動画からご覧下さい。

そんなわけで、最近のインディアンさんでは、ぶっちょと遊んでもらう事が多い小夏さんです。

「ぶっちょ家おとう」が多忙を極めていますので、アタシがぶっちょ家の『第二おとう』(笑)
として遊んでもらってます。

小夏さんにとってぶっちょさんは、ケンカにならずに遊べる数少ない貴重なお友達でして、それに加えて、ぶっちょさんお気に入りのボールを小夏さんが大変気に入っている事もあり、ぶっちょママがボールを投げる→小夏がボールを追う→ぶっちょは小夏を追う。といった図式が成り立ってます。(アタシは撮影担当)

小夏さん的には、ボールに集中したい様子ですが、ぶっちょさんは小夏に構ってもらいたいので、チグハグな感じも受けますが、ちゃんと遊べています。

でも、基本的には.......。

もういっちょ。

こんな感じです(笑)

続きは、犬絡みのネタではないんですけど。

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

経済的な子。 [日常]

たまーに動画でもアップしてみます。
ペットボトルで遊ぶのが好きな小夏さん。経済的で助かります(笑)
まずはキャップを外してガジガジ。
誤飲が恐いので早々にボーロと交換すると、次はキャップの下のリングの部分を外してガジガジ。

一生懸命に噛んでる姿をドーゾ。

ちゃんと両手を使えているのもカワイイ。(えぇ、親バカですが何か?)
突然スイッチが切れた様に、眠りに落ちて行くところがアタシのハートを打ち抜きます(笑)

そんな深夜1時半の出来事。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

老化?! [日常]

風邪をひきました。今の風邪は鼻とノドに来るよっ!
(もう治りかけだけどね)
小夏パパです。

何かとバタバタしてまして、「今月は更新しないでもいいかな?」と思っていましたが、ちょこっと写真を撮ったので更新します。

※この記事は、ぶっちょママに捧げます(笑)

先週末のお話。

「休みが無いよ」と言いながらも、週末のインディアンさん通いはしています。
最近では、「初めまして」の子も多いのですが、いかんせん「病的なまでの人見知り」なアタシの事ですから、「こんにちは〜」なんてフレンドリーな対応は出来ません(汗)

続きを読む


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

疲れてます。 [日常]

お盆休み?夏休み?連休だって?

そんなの関係ねぇ!

とそれだけが言いたかったワケですが(笑)

休みが無いのに加えて、先週の酷暑。ダルダルモードでございます。

小夏さんも夏バテしたのか、本来なら1日2回の食事も1日1回か2日に1回のペース。
ま、運動量も少なかったし、お腹の空いている様子も見られなかったので、本人(犬)に任せてます。

暑いのが続いてる時にblogの更新が無いと、心配される方もいらっしゃいますので、「元気です」の意味も込めての更新でした。

さて、寝るか。
グッ ナイツ!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。