SSブログ
イベント ブログトップ
前の10件 | -

11歳になりました〜。 [イベント]

IMG_3299.jpg
7月15日で小夏さんは11回目の誕生日を迎えました。

スクリーンショット 2013-07-15 1.36.48.png
はい、ありがとうございます。

毎日元気に過ごしています。
IMG_3290.jpg
最近は行き倒れてますw

5月に行った血液検査では、悪い所は一切無し!
10月か11月には年に一度の「犬ドック」で健康診断の予定です。

IMG_3301.jpg
一つ目のバースデーケーキ♡

これからは時間を見つけて、ご飯の事とか、ウチなりに気をつけている事とかの情報を発信出来たら良いのかな?なんて事も思っています。

ま、ブログは時間があって気が向いた時に更新するので、たまに覗きに来てもらえれば。と思います。

ではでは、また次回〜。

スクリーンショット 2013-07-15 1.38.23.png
他の7/15生まれのみんなもオメデトねー♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

9周年〜っ!! [イベント]

あ〜っ!! やりたい事がたくさんあるのに、時間が作れなーいっ!!

こんばんは、小夏パパです。

残念ながら日付が変わってしまいましたが、
昨日(8/31)は小夏さんが我が家に迎え入れられた記念日なんです〜。

毎年言ってるから覚えてくれました?
そう、セカンドバースデーなんですね。

今日から小夏さんと過ごすのも10年目に突入するワケですよ。
一緒に過ごす10度目の秋を迎えるんですねぇ。
まだまだ元気な小夏さんだけど、ところどころで「老い」は見られるもんね。
無理せず、マイペースでいいから、これからも一緒に過ごせたらいいね。
アタシも、ちょっとした変化を即座に見つけられる様に、常に目を光らせていないと。

いつもは何かしら画像を作って貼付けるのですが、今年は特に画像等の用意はしてないのです。
そうだ!昨日、iPad用のステキな画像加工アプリを買ったので、それで作ってみる事にしましょう。
そのうち、貼付けておきます。

じゃあ、今回は、小夏さんの一芸披露のGIFアニメでも貼っておきましょうかね。
コレも撮影、編集は全てiPhoneです。
では、どーぞ。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

生誕記念の日 [イベント]

※写真を入れて、若干の手直しをしました。

夏、真っ盛り!
今月末には北竜町のヒマワリ、見れるかな?

あ、ご無沙汰してました。
小夏パパです。

♪今日は何の日 フッフ~♪
って、タイトルに思いっきり書いちゃってますけども(笑)

そうでーす!
小夏さんの誕生日でーす!

IMG_0069.jpg

本日、9歳になりましたー。
ついに大台にリーチがかかりましたよ。

全然年齢を感じさせる事もなく、ボールを追いかけて走り回り、台頭してくる若い勢力を狩り(笑)、しかし人間だけには愛想良く近づいて行く毎日です。

「大きな」と言うより、病気らしい病気も全く無く、コロコロと丸い体型を維持しながら毎日をマイペースに生活しています。

IMG_0088.jpg
インディアンでバースデーケーキをオーダーしました。

とは言え、シニア期真っ只中なのは事実ですし、この一年でのケアが10歳以降を決めるような気がしているので、日々の小さな変化も見落とす事無く、毎日を暮らして行きたいと思います。


IMG_2404.jpg
この写真のみ、クリックで大きく表示
この画像を作るのに年代別の写真を見ていたら、
こみ上げるモノがありました。



10歳前の大事な一年、楽しく元気に過ごすぞ!
IMG_0092.jpg

相変わらず更新は「のほほん」としていますが、気の向いた時にでも覗きに来ていただければ、更新されているかもしれません(笑)





8周年〜♪ [イベント]

この暑さが続くと、今年は15月ぐらいまで無いと違和感あるよね。

小夏パパです、こんにちは。

8月は調子良く更新していましたが、日頃の疲れに加えて最近の暑さ。
えぇ、完全にモチベーションはダウンですよ。
お盆時期には、むつ家と一緒に名寄までヒマワリを見に行ったのですが、その記事を書く前にイベント事を一つ迎えましたので、タイムリーに更新。

日付は変わってしまいましたが、8/31は小夏さんのセカンドバースデーでした。
何かイイ響きだよね『セカンドバースデー』
そう、それは「家族に加わった記念日」
岩見沢のブリーダーさん宅にて7月15日に産まれた小夏さんが我が家にやって来たのが8月31日
(生後46日目)の事でした。
あれから8年の月日が流れました。
感慨深いなぁ。
最近はアタシの年齢のせいなのか、過去の小夏写真を見返していると胸が熱くなってしまうことがあります。

ブゥブゥと寝息を立てる姿を見ながら「いつまでも、こうして過ごせたらいいな」と思います。

小夏さんのために、もっともっと出来ることがあるんじゃないか?と自問を繰り返しています。

でも、足りない頭で思いつくのって結局は「自己満足」なんじゃねーの?なんて葛藤したりもします。

小夏さんは、まだまだ幸せになれる「伸びしろ」を持ってるはず。
それを試行錯誤しながら一つ一つ見つけて行くのが、小夏さんと出会ったアタシの成すべき事なのだ。

と8回目のセカンドバースデーを迎えて再び強く思うのであります。
カッコつけ過ぎ?(笑)

最後にレアな写真を。
IMG_0068.jpg
コレ、我が家に来た当日の写真。
来た時からフォトジェニック♪

え?現在?
こんな感じっすよ。
IMG_0052.jpg
モンスター扱いかっ!w

次回更新は「ひまわり紀行2010〜名寄編〜」の予定ですー。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おたおめー。 [イベント]

本日、小夏さんは無事に8歳の誕生日を迎える事が出来ました〜 すっかりシニアだねぇ。
ヒトで換算すると、アタシより一回りも年上になっちゃいました。

毎年、誕生日を迎えて(日付が変わって)すぐに写真を撮る様にしているのですが、
今回は、「誕生日前にキレイにしておこう」とシャンプー&マイクロバブルを済ませたので、お疲れの様子で寝姿しか撮れてません w

半年に一度の血液検査でも悪い所は見つからず、健康優良児なのは嬉しい限りです。
散歩にしても、遊びにしても若い頃の爆発的なパワーは見せなくなって来ましたが、小夏さんは小夏さんのペースで、楽しんでもらえれば。と思います。

欲を言うなら、1,5〜2kgほど体重を落としてあげたいな。と。
避妊手術時は10,5kgほどだったのが、今や12kgほどになってますんで(汗)
ま、無理をさせない範囲でボチボチやっていこうと思います。

寝姿で「おめでとー」ってのも何なので、先日iPhoneに入れたアプリで作った写真を最後に貼っておきましょう。
IMG_0002.jpg

溢れ出る「躍動感!」w

健康で、楽しい一年になります様に。

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

受賞。 [イベント]

今月4回目の更新です。
雪でも降るんでないの?(笑)

小夏パパです。

先日更新した「石山緑地」の記事でも紹介したベストショットの写真、個人的にスゴく気に入ってたので、フォトコンテストにエントリーしてみたんです。

IMGP7711.jpg

この写真ね。※画像クリックで大きいサイズで見れます。

で、応募していたのも忘れかけていた昨日、コンテストを主催しているDoggy Do!!さんからメールがありまして、
優秀作品賞を受賞

しちゃったんです(嬉)

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハピバデー [イベント]

本日、無事に
7歳の誕生日を迎えました!

IMG_0128.jpg


早いモノで、シニアの域に突入です。
飼い主サイドとしましては切ない気持ちもありますが、やはり嬉しいモノです。


IMG_0124.jpg

今日明日と連休のインディアンのスタッフさんからケーキもいただきまして、小夏が運んで来てくれた『縁』に感謝しています。

今年に入って、眼の手術もしたり何かと大変な思いもさせましたが、過ぎて行く毎日を後悔のない様に、小夏に充実した毎日を過ごしてもらえる様にまだまだ精進して行こうと思います。
IMG_0121.jpg

寝ている時間も増えて来たけどね。

7歳にもなると全盛期ほどのパワーが無くなって来たのかな?と思いますが、そんな事は無い様で。
IMG_0122.jpg

まだまだ若いもんには負けなさそうです(笑)
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

明けましたー。 [イベント]

明けましておめでとうございます。
本年も小夏共々、よろしくお願いいたします。

2009_newyearcard.jpg

便利な世の中になったモノで、ブログも予約投稿出来るんですね。
年が明ける頃には初詣に行ってますが、こうやって年明けと同時にブログが更新出来るなんて。

ま、今日から仕事始めなワケですが(泣)
それでも3が日は営業時間も短くして、
束の間の「お正月気分」を味わいたいと思います。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

TVCM [イベント]

小夏さん&げんごろう@インディアンさんが出演のTVCM、出来上がったモノを頂きました。

DVDでもらったのですが、パソコンに取り込んだりすると手間がかかりますので、TVで流してデジカメで撮影しました。
画像、音、共に非常に悪いのですが、雰囲気は伝わるかな?と思います。

それではどーぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

5周年。 [イベント]

本日、小夏さんが家族になって丸5年。

生後47日で岩見沢のブリーダーさん宅からやって来た頃は、1,350gでした。
体重もおよそ8倍になり、アレルギーも無く、皮膚に問題を抱える訳でもなく、大きな病気もせず、犬飼い初心者であるアタシの手を煩わせる事無く、立派に育ってくれました。


初対面時の写真。

続きを読む


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。