SSブログ

ブログを引っ越しますので、お知らせを。 [雑記]

どーもー。
小夏さんの12回目の誕生日が近づいて来たので、今年も動き出しましたw

小夏さんは元気いっぱいです。
IMG_4280.jpg

今までso-netブログで書いて来たのですが、iPhoneやiPadのアプリを使っての更新がイマイチ使いづらくてイライラしてたんですw

で、この度ちょっとご縁がありまして「はてなブログ」へ移籍(って書いたらカッコイイっしょw)することにしましたので、ご案内を。

新しいブログはコチラ。

Konatsufull Days
新タイトルは「Konatsufull Days」(コナツフル デイズ)です。



今までの記事も新しいブログへ丸々動かしましたが、デザインが崩れています。
このブログは、このまま残しておきます。

今後は先ほど紹介した「Konatsufull Days 」の方で気の向いた時に更新をして行こうと思っています。
改めましてよろしくお願いします。
まだ新しい方では何も書いてませんので。

ではでは。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ミラクルショット! [雑記]

今年の「ヒマワリ紀行」は未遂に終わりました。
機会があれば、別エントリーで。

こんばんは、小夏パパです。

皆さん、写真撮ってます?
デジカメが普及してから、フィルムの残数を気にする事なくバシバシとシャッターを切る機会が増えたわけですが、
たまーーーに「えっ⁈何これ、すごぉ~い‼」って写真撮れてたりしません?
今回はそんな写真をご紹介します。

早速お見せしましょうね~。
はい!

image-20110816220019.png

気付くかな?
気付かない人のために、ちょっとゴニョゴニョして…
はいっ!
image-20110816220526.png

どう?分かった?
色は変えたけど、それ以外は無加工ですよ。

え?まだ分からない?!
じゃあ、正解の写真を。

image-20110816221248.png
もう、お分かりですね。舌が見事なまでの「ハート♡型」

インディアンでたくさん遊んで満足そうな小夏さんを、いろんな角度から撮った時の完全に『偶然の産物』です。

個人的に「イイね!」と思える写真が撮れた時は、いろいろと加工したり、作りたくなるモノで、今回もやっちゃいましたよw
どんな形になったかな?ってのは、「続きを読む」からどうぞ‼

続きを読む


iPad [雑記]

タイムリーなiPadをタイトルにしたら、アクセス数が上がるのか?と思ったので、テストしてみた(笑)

小夏パパです。

iPad、もう少し待ちたいです。3Gは必要か?Wifiのみで事足りんじゃね?って所を見極めたいんで。
GW明けに衝動的にiMacも買い替えちゃったし。
IMG_0444.jpg
上が旧(15インチ)下が新(27インチ)
iPhoneも新型がボチボチだしね。

さて、コレだけの更新では申し訳ないので、次回更新予告も。
下の2枚の画像をご覧下さい。
IMG_0438.jpg
コレと
IMG_0446.jpg
コレね

ハーネス、カラーを装着している画像ですが、気付きました?
黒い四角い物体がついてるでしょ?

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

活動再開? [雑記]

どーも、しばらくです。with_konatu.jpg

普通の更新があまりにも久々なので、何から書こうか非常に迷っています。
ま、思い出した事を思い出したままに更新して行こうと思っていますので、またよろしくお願いします。

小夏さんの事はモチロンですが、iPhone絡みの記事(遊べるアプリの紹介)なんかも書いてみようと思ってますよ。
IMG_0420.jpg
こんなのとか

IMG_0419.jpg
こんなのとか

簡単に作れたらステキやん。
そのうち紹介します。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

何となく。 [雑記]

暇つぶしにやってみたけど、これって怒られるかな?

コナッツボンボン(笑)


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

埋め合わせ。 [雑記]

2月の総まとめをあと1回残している中、月末の忙しさも手伝い、更新がままなりません。

あ、今度の日曜日(4/1)の「ペット大好き」に小夏さんモデルとして出演します。
お時間のある方はぜひご覧下さい。

で、面白い動画を見つけたのでご紹介。
この動画作った人、尊敬するなぁ。


何とか今月中には2月分を更新し終えたいのです(汗)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

忙しいのだ。 [雑記]

クリスマスも終わり、いよいよ年末ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

我が家はコンビニなために、31日に仕事納め、元旦から仕事始めです(泣)
(ローカルチェーンなので、営業時間は短縮するんですけどね)

今は、売り場をクリスマス→お正月に変更が終わったところです。

小夏さんは、アタシの忙しさに付き合わされて、思い切り走り回る事もできずに若干のストレス気味。

先日の「膿騒ぎ 」も無事に治まったようですが、薬が終わって病院に診せに行った所、また新たな問題が浮上。
アタシ的には2.3日間軽く凹んでました。
(この件は、時間が取れたら書きます。年明けになるかも?!)

年内の更新は最後になるかなー?

夏の「HDDぶっ壊れ事件」のせいで、年賀状用の写真も無いし、今さら撮りに行ってる時間もないし。
今年の年賀状は「やっつけ仕事」間違い無し(汗)

ま、何はともあれ
今年もお世話になりました。
良いお年を〜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

えぇっ!? [雑記]

先日、修理したHDD。
交換したドライブユニットから、小夏の写真(4,000枚弱、音楽約2,500曲)を救出してもらうべく、データ救出屋さんに出してました。

そして、届いた「初期調査&見積もりメール」には.............。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ビックリした? [雑記]

いつも「小夏パパの『のほほん』ダイアリー」のご訪問アリガトウございます。

今回、見に来てくれた方は驚かれたと思います。
画面の右側に車(アタシの愛車cube)が走って来て、謎のカップルがblogへの訪問回数と小粋なメッセージをお知らせしてくれます。

飽き症なアタシですので、いつまで出て来るかはわかりませんが、こんなのもアリでしょ?面白いもん。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

HDDのその後。 [雑記]

調子が悪く、「バックアップも取ってるから安心〜。」と修理に出した外付けのHDD。
やはり、調子が悪かったらしく、「ドライブユニット」を交換して、帰って参りました。

修理費用¥15,000(税別)
そのドライブユニットに全てのデータが入っていたため、一緒に送り返して頂きました。

で、昨日。
壊れたハードディスクからデータを拾ってくれる会社に送ってみました。
とりあえず、検証→見積もり。で間もなく連絡がくる予定。

この際、「金に糸目は付けねぇーぜ!ババッとデータを拾ってやってくんなっ!」とヤケになってます。

そんなこんなしているうちに、appleからは新しいipodなんて発表になってるし。
愛用のmacも古さが否めない感じになってまいりました。

ナンバーズ、来いっ。(切実)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。