SSブログ

最近のハマりモノ。 [創作・DIY]

マクドナルドのストラップ、コンプリートまで残り2個!

小夏パパです、こんにちは。
ちなみに、
IMG_0008.jpg
IMG_0014.jpg
の他に、ポテトを持ってます。
あとは、ビックマックとクォーターパウンダー(チーズ)を残すのみ!
ダブっていて、「いらないよー」と言う優しい方、居ましたらコメント下さーい m(_ _)m

さてさて、本題に入りましょう。
デジカメで写真を撮るのが当たり前になってしまっている現代。
みなさんはパソコンに貯めてある写真(画像)って、入れっぱなしですか?

先日、「フレッツメンバーズ」に入会したら、「光フォトお試し」ってのがありまして、70枚も無料でプリント出来たので(別途送料)、macに溜まっている画像をプリントしてみましたよ。
IMGP8996.jpg
こんな感じ

で、ただプリントしても管理に困るんで、いっそのこと「飾ってみよう!」と思い立ちました。
そこで向かうは、100円ショップ。
店内をうろつき、使えそうな物を購入。
IMG_0005.jpg
こんなの。

そして、仕事のヒマな時間を見つけては工作に励み、早速部屋に飾ってみましたよ。
IMG_0013.jpg
ジャーン

えぇ、完全に自己満足ですが、予想してたよりもイイ出来に満足♪
でも、これだけでは終わらないんです。

ウチは自営でコンビニしてまして、商品を展開する什器が余ってたりします。
例えば、こんなの。
IMG_0006.jpg

小袋のスナック菓子を陳列して販売するのに使ったりするんですが、よーく見ると、
IMG_0007.jpg
ほら、使えそうでしょ?
で、こんな感じに使っちゃいます。
IMG_0004.jpg
ドドーン

ちょっとの工夫とアイデアで、殺風景な部屋がギャラリースペースに!(言い過ぎ)
ゆくゆくは、家の廊下をギャラリー風にしたり、小夏さんの写真でポスター作ったりしたいんです。
時間が取れないのが悩みなんですけど。
と、言う事で、最近は加工した画像をプリントして飾る事がマイブームなんです。

最後に、iPhoneで加工した画像も紹介。
一昨年の「ひまわり紀行」で撮った写真を加工してみました。
IMG_0009.jpg
サイケデリーック。

そして本日、「ひまわり紀行 その2」と称して、名寄まで行って参ります。


この辺でバシバシ写真を撮って来ようと思ってまーす。
ではでは〜。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

むつ家

もう少しで出発なんですねー♪
なんか上川で竜巻発生してるらしいけど大丈夫ですかねー?!
気をつけて運転してくださいねー!!!
by むつ家 (2010-08-13 22:31) 

小夏パパ

むつ家>
あと3時間後ぐらいには出発だわー。
竜巻?怖いなー。
高速道路が通行止めだったら、砂川SA辺りで朝を待つよ。
むつ家も時間に余裕を持って来てね~。
by 小夏パパ (2010-08-13 22:45) 

のの

我が家もあと「ポテト」ゲットすれば全種類そろいま~す。
その前にメタボの道まっしぐら・・・・汗。

iPhone4欲しいというまえにいまの3Gをもっと使いこなそうとまたまた心に誓いました・・・・。
by のの (2010-08-15 16:52) 

小夏パパ

ののさん>
ストラップ目当てに3日連続でマック通いした後、テンションが下がり、ストラップが増えません(汗)
ポテトばっかり食えんっちゅーねん(笑)

最近3Gだと若干のストレスが溜まりつつあり、フラッとApple Storeに行ってしまわない様に自制中です。
by 小夏パパ (2010-08-18 02:40) 

taka

あれま~♪忙しくてこちらに遊びに来れない間に
日記が増えてて嬉しいビックリだわ☆

小夏パパはフットワーク軽いねっっ♪
名寄までの道のりも楽しく運転していったんでしょ?

最近暑い日が続くけど
小夏嬢は元気かい?

それにしても~
写真のアイデアはいいねぇ~。真似するから(笑)
by taka (2010-08-20 21:41) 

小夏パパ

takaちゃん>
おっ!ビックリした?(笑)

フットワークは軽いのよ。体は重いけどさ(自爆)
名寄編もアップしなきゃねー。

暑いのは辛そうよ。でも、年寄りだから以前よりも運動量が少なくなってるから、フローリングで倒れてるわ(笑)
写真のアイデア、どんどんパクって〜。
by 小夏パパ (2010-08-22 03:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。