SSブログ

食欲の?スポーツの? [創作・DIY]

何となく禁煙始めました。現在4日目。
今さらながら「ゲゲゲの女房」見始めました(24話消化/全156話)

小夏パパです、こんにちは。

前回の更新が9/1。まだ残暑の厳しい時期でした。
しかし、もうすっかり秋ですねぇ。
お盆に「むつ家」と行った「ひまわり紀行〜名寄編〜」を更新の予定でしたが、秋らしいネタがあるんで、コッチで更新します。

さて、タイトル通りの秋を過ごしているのは小夏さん。
「食う・寝る・遊ぶ」を秋だからと言うワケではなく、年中通して実践中w
アタシの方は「『芸術』の秋」って感じで過ごしてます。
ココで9月〜10月に手がけた2作品をお披露目ですよ。


まずはコチラをご覧下さい。
IMGP9445.jpg
我が家の廊下の突き当たりです。
IMGP9446.jpg
懐かしい「ウォーリーを探せ」ですね。

IMGP9447.jpg
ココにウォーリーが居るんですけどねw

学生の頃にジグソーパズルにハマってた時期がありまして、何点か作ったんですが、ウォーリーって「今さら感」丸出しじゃないですか。
で、フリーで使えるソフトにポスターを作れるソフトがあったんで、小夏さんのポスターを作ってみようと思い立ったワケでございます。

いつもの写真をサイズ調整してプリントアウト。
IMG_0124.jpg
一枚がA4サイズ。
コレを切り貼りして...

IMG_0132.jpg
完成〜♪
乗せてるタバコは、大きさ比較用。

さて、飾りましょう♪
IMGP9451.jpg
ジャン

IMGP9449.jpg
ジャジャン

あら〜ステキだわぁ。アートだわぁ。

でもね、切り貼りしてるから、近くで見ると.......。
IMGP9453.jpg
粗いなぁw

でも、ポスターって近づいてみる物じゃないっしょ?多分。
とりあえずは、いつもの写真で作ってみたけど、近い将来はスクラップブッキング?みたいな感じでコラージュ?したようなのを作りたいなー。なんても考えてます。

一つの紹介で随分とスペースを使っちゃったなぁ。
でも、もう一つの方が食い付きは良いんでないかな?

じゃあ、もう一つ。
IMG_0056.jpg
コレって、もうお馴染みっすよね?
IMGP9460.jpg
コチラが出来上がり。

良く特徴を捉えてますよね。でも、小夏さんはブリンドルじゃないワケで。
あ?こう書いたら気付いた?

はい、用意したのはコチラ。
IMG_0107.jpg
シロクマさーん



もうサッサと見せちゃいましょうか。
IMGP9464.jpg
小夏さーん
どぉ?どぉよ?クリソツじゃね?

IMGP9465.jpg
多頭飼いww

IMGP9466.jpg
正面

IMGP9468.jpg
後ろ

チョロっと舌が出てる風にしてるのわかるー?
んふー。自己満足〜。
こうして「秋の夜長」を過ごしています。

では、また。
次回の更新をお楽しみに〜。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

むつ

スクラップブッキング!!!!
タイムリー私最近講師の資格取りました♪
小夏パパも才能ありそう!!!

そしてナノブロック!
買ったことさえ忘れてたけど、昨日思い出させてもらったんで、早速やってみようかな♪
うちは、フレブル、ダックス、北海道犬を買ってました!!!
むつできるかなー☆
by むつ (2010-10-10 08:04) 

taka

禁煙続いてる?
私は毎日飲んでるペプシネックスやめられません・・・。

ナノブロック!すごいね♪
小夏パパ、芸術の才能ありじゃん(^o^)/
小夏嬢に激似でビックリ☆

最近、仕事してます~。
とりあえず12月末までなので頑張る。うん。
by taka (2010-10-10 22:26) 

小夏パパ

さて、放置してたけど、返事を書いてみますよ〜。

むつママ>
講師ってセンセイかっ!?すごーい。
アタシはそっち方面はデジタルで作って出力したいと思ってるの。なんか、ギザギザに切れるハサミとか、いろんな色のペンとか、揃えるのにお金使っちゃいそうでさ(汗)
iPhoneのアプリでもデジタルスクラップブッキングのがあるのよ。とりあえずは無料だから、アイデア練るのに使ってみたら?
http://tinyurl.com/3agrxwl 

by 小夏パパ (2010-11-11 02:49) 

小夏パパ

takaちゃん>
禁煙、全然続いてるよ〜。禁煙してるのを忘れる程に気が向かないね。
PEPSI NEX飽きない?w

ナノブロックをステップに、LEGOに行ってみようかな?なんて思ってるよ。ちょっと作りたいモノがあってね。

仕事、気負わずにマイペースでな。
by 小夏パパ (2010-11-11 02:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8周年〜♪2011年 ”初”更新(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。