SSブログ

2月総まとめ(4) [日常]

さぁ、3月も折り返したし、2月分の記事もボチボチ終わりにしないと。

<2月某日>
我が家がバタバタしています。ウチの妹が結婚式を挙げる事になってまして、その前日なんです。
山口に住む長男夫婦と東京に住む弟も帰郷して、久しぶりに家族全員が揃いました。

大変なのは小夏さん。弟は正月に会っていたので、それなりの興奮具合で済んだのですが、長男夫婦は3年ぶりぐらいに会ったので、「誰?!誰?!」と大興奮。

そんな結婚式の前日、新車が納車になりました。

今回の車は、事故った車よりちょっぴり大きくなりまして、シートも一列増えました(5人乗り→7人乗り)
後部の2列がフルフラット(と言うよりも「大きな荷室」)になるので、遠出をしたときの車中泊が快適にできます。
色は「ビターショコラ」内装色は「チリ」となっていて、昨年発売した「cube+CONRAN」と近い色合いです。
でも、シートカバーがかかるので、シートの赤は隠れますが。

挙式前日は久しぶりに揃った家族で夕食を。(小夏さんは留守番)

で、その翌日は結婚式→披露宴→帰って仕事(泣)
アタシがデジタル一眼を購入した理由に「妹の結婚式をキチンと撮りたい」と言う事もありまして、この日はフル回転で写真撮影。
レンズが一本しかないし、外付けのストロボも無い中、「数打ちゃ当たる作戦」で400枚強を撮影しました。
おかげさまで感動に浸る事もできず、後日写真を確認しながら思い出していました。


こうして、アタシの妹は「トツギーノ」(You Tube動画へリンク)なのでした(笑)

あ。今回で終わると思ってたのに、ココで体力の限界。
もう一回2月分のまとめを書く予定。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

いちごママ

小夏パパさん、4人兄弟?!
びっくりしましたぁ。
そして、妹さんご結婚おめでとうございます。
すてきな写真ですね。
私も大親友の結婚式が近々あるのですが、一眼で写真屋さんのようにとってあげるからね!といったら却下されちゃいましたぁ~。
やっぱり、ドレス着た友人が一眼抱えてしゃがんだり、接近したりと撮影に励むのも・・・かな?

そして、ニューキューブステキです。
私もほしぃ~。
キューブなんて立派なものじゃなくてもかわいい軽に乗りたいんです!でも、父上から親父くさい軽を譲り受けてしまったので当分おやじくささプンプンで走ります・・・。あぁ、いいなぁキューブ。
by いちごママ (2007-03-19 22:24) 

小夏パパ

いちごママさん>
えぇ、4人兄弟の二番目です。
結婚式は思ったほど「素敵な写真」が少なかったんですよね。やはり機材にお金をかけないとダメかな?

さすがに一眼レフを構えてたのは、アタシと式場専属のカメラマンだけでしたね。女性陣はコンデジ使ってましたよ。
ドレス着て本格的な撮影に挑むのも.....ですね(笑)

車も誉めてもらってありがとうです。
いちごママも買っちゃいな。買うのは簡単なんだよ。払うのが大変なだけで。
アタシは今まで譲り受けたことがないので、逆に憧れます。車以外にお金かけられるもん。
事故らなかったら、乗り潰すつもりだったんだけどねー。
by 小夏パパ (2007-03-20 02:47) 

プティの飼い主

妹さんにおめでとうございますとお伝えいただけるとうれしいです。
バイト中大変お世話になりました。
かわいくて勝手に私のお気に入りの子にしていました。

車、私も新車に乗ったことがありません。
大変安い中古車で済ませていました。
新車ってあこがれます。
by プティの飼い主 (2007-03-21 19:09) 

小夏パパ

プティの飼い主さん>
ありがとうございます。
この前、ウチの妹に「知ってる?」って聞こう。と思ったままで、まだ聞いてないんです(汗)
しっかり伝えておきます。って言うか、妹もブログを覗いているはずですので、「あれって誰?」と聞かれるかと。

アタシも今回で新車は3台目になりますが、一度新車に乗ると、中古車に目がいかなくなってしまいます。
”移動手段”と割り切って安い車にしておけば、苦しくならないのに。
学習能力が無い様です(汗)
by 小夏パパ (2007-03-22 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月総まとめ(3)埋め合わせ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。