SSブログ

受賞。 [イベント]

今月4回目の更新です。
雪でも降るんでないの?(笑)

小夏パパです。

先日更新した「石山緑地」の記事でも紹介したベストショットの写真、個人的にスゴく気に入ってたので、フォトコンテストにエントリーしてみたんです。

IMGP7711.jpg

この写真ね。※画像クリックで大きいサイズで見れます。

で、応募していたのも忘れかけていた昨日、コンテストを主催しているDoggy Do!!さんからメールがありまして、
優秀作品賞を受賞

しちゃったんです(嬉)

いつもお世話になってるインディアンさんでも定期的に写真コンテストは行ってますが、お店側も「常連さんだから」って気を遣ってくれてる部分はあると思うんです。

それが、数える程しか行った事も無く(マルヤマクラスに移転してからは一度も行ってないし)小夏の事を知らないであろうお店のフォトコンで優秀賞って.......。

もちろん、小夏さんは我が家のフォトジェニックですから、撮った写真はいつでも「最優秀作品賞」なんですけどね(個人的には(笑))

ってか、何でこんなにテンションが上がるのかって、自分の気に入った写真(しかも自分で撮った)に他人が共感してくれた事、ローカルなコンテストながらも賞と言う形で評価された事が嬉しいんですね、きっと。

応募総数60点の中で「優秀作品賞」は3点。
優秀作品賞に順位は付けないそうなので、「みんな仲良く一等賞」的な感じでしょうか。

でもね、Doggy Do!!さんのホームページに飛んでみて下さい。
TOPに小夏さんの写真が使われてるんです!

もうね、実質の「最優秀作品賞」なんではなかろうかと。
そう思いたい、いや、思う事にします(笑)

ちなみにエントリーされた作品は、
コチラから見れます。
右下の「受賞作品」って文字をクリックすると、評価コメントも載ってます。

そして、副賞として、今回のコンテスト作品をフォトブックにした物をプレゼントしてくれるんだって。
記念になる物は有り難く頂いておきますよ。

最近はiPhoneで写真を撮る事が多くなって来てたのですが、今回の受賞をキッカケにまたデジイチで撮る機会も増やそうと思ってます。

ついでに、勢いに乗ってこの写真で他のコンテストにも応募してみるかな?
欲を出した時点でアウトだろ(笑)
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

きゃら&ゾフィmama

おめでとうございます。
いい写真じゃないですか。
これって、広角?
せっかく良いカメラ持っていて、ステキな被写体もいるんだから、どんどん撮ってどんどん出してくださいよ。

by きゃら&ゾフィmama (2009-07-25 20:39) 

taka

Doggy Do!!さんのホームページを見て驚いたw
こりゃ実質上の最優秀作品ということなんでない??
本当によい作品だと私も思います☆

小夏パパのあのカメラはデジイチだったのね♪

天然スポットライトの写真も
すんごく良かったよ~(*^^)v

小夏パパが作ったやきそばも美味しかったよねww
うちの末っ子があんなに真剣に食事を摂っているところを久しぶりに見たよ!ありがとねっ(^◇^)




by taka (2009-07-25 20:48) 

小夏パパ

お返事遅くなりましたー。

きゃら&ゾフィmamaさん>

ありがとうございまーす。
写真のExifを確認したら、焦点距離が18mmだったので、目一杯広角側で撮ってますね。
レンズが一本しかないので、いろいろ工夫しなくてはいけません(汗)

またイイ写真が撮れたら、こっそり応募してみようと思います。
(何か賞が取れないと報告しませんが(笑)


by 小夏パパ (2009-08-03 02:36) 

小夏パパ

takaちゃん>

いやー、DoggyさんのHPを見に行ったら、写真差し替えられてたよ(笑)

レンズが暗いんで室内向きじゃないんだけど、明るいレンズだったら娘達も可愛く撮ってあげられるんだけどねー。

あ、この前の時、M邸に赤いエコバッグ忘れてない?(リサ&ガスのイラスト入り)
ウチで預かってるからねー。

by 小夏パパ (2009-08-03 02:40) 

mitsue.s

受賞おめでとうございますw

ご無沙汰しております。
高校生の頃は、それはお世話になりました。
奥様や社長もお元気でいらっしゃいますか?

私は急な転勤が相次ぎ、
今は埼玉に暮らしています。
北海道を離れる前に挨拶をしに伺うことがかなわず
忍びなく思いながら、
ちょろちょろ、このHPを拝見しておりました。

小夏もすっかり大人の顔立ちになって・・・
赤とのコントラストがいい感じですねw

妹の邦が、白石のき〇〇やにいるんで
気が向いたら足を運んでやってくださいましw

突然失礼いたしました。
by mitsue.s (2009-08-04 23:43) 

小夏パパ

mitueちゃん>
書き込みから半年程経過してますが、見てる?
ウチの家族はみんな元気です。

以前(どのくらい前だろ?)邦が買い物に来たよ。
店に入って来ての第一声が「さて、上でしょうか?下でしょうか?」だったわ w
咄嗟の事に『う、上?!』って言っちゃったさ。

帰省することがあれば、顔出しなね。
by 小夏パパ (2010-02-23 04:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポットライトお知らせー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。