SSブログ

ミラクルショット! [雑記]

今年の「ヒマワリ紀行」は未遂に終わりました。
機会があれば、別エントリーで。

こんばんは、小夏パパです。

皆さん、写真撮ってます?
デジカメが普及してから、フィルムの残数を気にする事なくバシバシとシャッターを切る機会が増えたわけですが、
たまーーーに「えっ⁈何これ、すごぉ~い‼」って写真撮れてたりしません?
今回はそんな写真をご紹介します。

早速お見せしましょうね~。
はい!

image-20110816220019.png

気付くかな?
気付かない人のために、ちょっとゴニョゴニョして…
はいっ!
image-20110816220526.png

どう?分かった?
色は変えたけど、それ以外は無加工ですよ。

え?まだ分からない?!
じゃあ、正解の写真を。

image-20110816221248.png
もう、お分かりですね。舌が見事なまでの「ハート♡型」

インディアンでたくさん遊んで満足そうな小夏さんを、いろんな角度から撮った時の完全に『偶然の産物』です。

個人的に「イイね!」と思える写真が撮れた時は、いろいろと加工したり、作りたくなるモノで、今回もやっちゃいましたよw
どんな形になったかな?ってのは、「続きを読む」からどうぞ‼

image-20110830223205.png
先ずは、手書きっぽいフォントで「I」と「U」を追加。
この場合、真ん中のハートを「Love」と読ませて、
「I Love you」となりました。
アタシの好きなミスチルのアルバムジャケットのパクリですけど(笑)
61eoTwh2nML.jpg
参考画像

しかし、ただこれだけじゃ明確じゃないと言うか、
輪郭がボヤけている様な印象です。
もうちょっと「メッセージ」を前面に押し出したいと思います。
トリミングして、コントラストを強めてみましょうか。

image-20110830224117.png
どうでしょう?
伝えたいメッセージがバン‼っと前面に来ましたね。
正方形のトリミングも、CDジャケットっぽくなりました。

なんてハートウォーミングなメッセージでしょう。
こんなメッセージを貰ったら、その辺の女子はイチコロですよ(笑)
でも、送る相手もいないので、
シール台紙にプリントしてペタペタ貼ってます(泣)
IMG_2201.jpg

なーんてコトが簡単に出来ちゃうんだぜ!iPhoneならね。
※撮影以外の処理(プリントも除く)は全てiPhoneです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

むつ

スゲー!
このポストカード欲しい!
by むつ (2011-09-08 04:01) 

小夏パパ

むつ家>ポストカードにするなら、もう一手間、二手間かけないと、寂しい感じだよね。
by 小夏パパ (2011-09-09 03:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やるな、マッキー。9周年〜っ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。