SSブログ
おすすめグッズ・情報 ブログトップ

やるな、マッキー。 [おすすめグッズ・情報]

さぁさぁ、連日の更新だよっ!
来週ぐらいに雪が降るかもね(笑)

小夏パパです。

フレブルオーナーさんなら大抵の人はご存知かもしれませんが、シンガーソングライターの槇原敬之氏は、芸能界一のフレブルファンシャーなんですよ。
ちょっと古い記事だけど。←リンク

で、最近、ニューアルバムがCDの販売に先駆けてiTunesで配信が始まりました。
 iTunes Store(Japan)
タイトルは "Heart to Heart"

この中の一曲「犬はアイスが大好きだ」のPVが、フレブラーの皆様にはタマラナイモノなんじゃないか?と思ったので、紹介させていただこうとキーボードを叩いてるのであります。
先ずは、そのPVを見ていただきましょうか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

iPad 2 [おすすめグッズ・情報]

今年のゴールデンウイークは、3時間のお休みをいただきました。
3日間じゃないよ!! 3時間だよっ!! (号泣)

こんばんは、小夏パパです。

さて、先週の話題になりますが、iPad2が発売になりましたね。
当初予定されていた発売日(3/25)が震災の影響で延期になり、正式な発表が無いままGWにはいってしまうのだろうか。と言う不安を見事に覆してくれました。

昨年発売になったiPadは、買わなかったんです。
イマイチ使い道が見つからなくて。
しかし、この一年でiPhoneも3G→4に、家のMacも新しいのに買い替えて、
出来る事&やりたい事が増えて来たので今回は迷わずに購入ですよ。

いろいろな情報を総合して予想をしていた通りに「4/28に発売です!」となりましたが、正式な発表があったのが前日の21:30 。今回は並んで買う「祭り」に参加しようとテンションを上げながら仕事を片付けて、なかなか強い雨の降りしきるam1:05、徒歩でApple Store Sapporoへ向かうために家を出ました。
ちなみに、案内されている開店時間はam9:00です。

家を出て一時間ほどでAppleStoreに到着。距離にして6km強でした。

image-20110507213919.png
はい、みんな大好きAppleStore

「こんな雨の中、こんな時間から並んでるモノ好きも居ないだろうなぁ。」と思っていたのに、先客が!
アタシは残念ながら2番目でした。

開店時間までは7時間(汗) 雨は降り続けます。Storeの軒先でも完全に雨は防げないものの、風は無かったので助かりました。
正月の福袋で8時間並んだ時の教訓があったので、暇潰しにも事欠かない様にiPhoneに映画を2本入れて準備は万端で並びます。
一本目の映画(ラッセル・クロウの「ロビンフッド」)を見終わった頃には空も白み始め、気付くと行列は10人を超えてました。ちなみに 同時刻の東京銀座のAppleStoreは200人超の行列だった模様。

地下鉄が動き出す時間ぐらいから列は順調に伸びて、結局オープン時には7~80人が並んだと思います。
7時半ごろからStoreのスタッフによって、列が2つに分けられスタバのコーヒーとペットボトルの水が配られます。
暗幕に閉ざされていた店頭も開放されiPad2のディスプレイに。

image-20110507221637.png
この時はテンションMAXですね(笑)

震災以来、明るいニュースも少なかったからなのか、ラジオが一局、テレビが二局取材に来てました。
えぇ、インタビュー受けちゃいました(爆)
夕方のニュースに出ちゃってるし。
image-20110507221515.png
※画像は加工しています。

で、定刻通り9時にオープンしまして、アタシは頼まれていた義弟の分も含めて2台を無事に購入。
今回の「祭り」は幕を降ろしました。

image-20110507222623.png
2台とも白。


別に長時間並ばなくても買えるんですよ。ただ、並んでいる時間も含めての「祭り」だと思っいるので、「完全なる自己満足」なんです。

AppleStore Sapporoの新規オープン時は70番目ぐらい。
今年の正月の福袋は5番目。
で、今回が2番目。
次は何の為に並ぶかは分かりませんが、ぜひ1番を目指したいと思います。

生活リズム [おすすめグッズ・情報]

休みの無い状態が1年を超えました。ズタボロな状態の毎日です。

こんにちは、小夏パパです。

小夏さんの誕生日はリアルタイムに更新したいので、その前に疲れを押しての更新です。

さて、前回の記事で写真をお見せしました
IMG_0438.jpgIMG_0446.jpg
この2枚ね。

本日の更新は、答え発表をしましょうね。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

NEW インディアン [おすすめグッズ・情報]

『ブログ更新強化月間』中

日付が変わっているので本日になりますが、お世話になってるインディアンさんの真栄店が移転オープンです。
オープン前日の昨日、お店を見せてもらう事が出来ましたのでご報告。(写真が小さいけどね)
(インディアンさんはウチのお店の取引先なので、商品の納品ついでです。)

まずは、室内、屋外のドッグランを紹介。
※ 平日はカフェご利用でランの使用は無料
 土日祝日はガーデンと同料金の予定。
 混合ワクチン接種証明書は用意してある方が当然ベター。


1.店内右奥の扉の先が屋外ドッグラン。
2.芝生張りのランです。奥に向かって若干下りの傾斜あり。
3.試走を終えた小夏さんも満足気(笑)
4.1番の写真の右、窓の向こうが室内ドッグラン
5.もちろん、コチラも試走済み
(床はクッションフロア)
6.屋外には仕切る事の出来る極小スペースもあります。

続いて、2階部分のご紹介。
comeon.jpg

張り切って先導する小夏さん(笑)



1.二階へ上がる階段で。
2.客席の様子(席数は20ちょっと)
3.ウッドデッキもあります。
※二階客席は禁煙です。喫煙はウッドデッキにてどうぞ。
4.ドッグアロマ講習等に使う予定の個室もあり。
5.6番の写真奥から見下ろした一階の様子。
向かって左が出入り口、正面奥がグッズコーナー、右奥がトリミングルーム、右側に二階への階段が有ります。
6.再び客席の様子を

まだ続くよっ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ご飯の話。 [おすすめグッズ・情報]

明日起きたら、雪が全部無くなっててくれてたらイイのに。

小夏パパです。

さて、今日はフードのお話を。

最近は、手作り食にされている飼い主さんが増えましたよね。
でも「時間があれば」「栄養学の知識でもあれば」と手作りに移行できない飼い主さんもたくさんいるのが現状です。(ウチもそうですが)

小夏さんの現在の食事は「フード+トッピング」です(食後にはデザート付き)
今は決まったフードを与えていますが、そこに行き着くまでは「フードジプシー」になっていた時期もありました。
ペットショップ、ドッグカフェ、犬友達などからフードのサンプルを頂いて、取っ替え引っ替え試したモノです。
サンプル集めには結構苦労した思い出があります。

そこでドライフードを使っている飼い主さんにお得な情報です。

アタシが何かと気にして見ているGREEN DOGさんで、ステキなキャンペーンが始まりました。
リンク先:GREEN DOGトップページ

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

PET LIFE と BUHI [おすすめグッズ・情報]

先日の「フレブル祭」に取材に来ていましたフリーペーパーのPET LIFEさんの最新号が好評配布中。

 この表紙が目印。

 紹介記事。

続いて、フレブル専門誌BUHIも発売になってるはず。

しかし、遠隔地である北海道は発売日から2日ほど遅れるのが常。
それに加えて今回は、本州での電車の停止により雑誌関係は軒並み2日遅れ。
しかもドコの本屋に行けば手に入るのかわからない始末。

そこで、小夏パパの提案。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お知らせー。 [おすすめグッズ・情報]

どもども、すっかりご無沙汰してますね。

カメラを買ってから、毎日バシャバシャと練習しています。
1回の撮影枚数が100枚超なので、その中から「ベストショット」を探すのに慣れてません(汗)
今日なんて張り切って撮影したら345枚も撮ってました。(某ガ◯ガ◯ママ並み(笑))
近日中に、お見せする場を作ろうと思います。

さて、本題。

本日から、小夏が「第2の家」として認識しているであろう「インディアンボーイズ(真栄店)」さんに、フレブラー御用達のブランドBuhixさんの商品が入荷しましたっ!

東京のお店でも予想を遥かに超えた需要があったらしく、全体的に品薄です。
また月末に再入荷するようですが、インディアンさんも初めての発注と言う事で、まだ適正な数を把握していないようです。
「まだBuhixの商品って、見た事無いわぁ」と言う方や「今回のはどんな感じになってるのさ」と言う方、ぜひインディアンさんで商品を手に取ってみて下さい。
お店に行くと名簿を作ってくれて、入荷状況はもちろん、新作の販売予定などをお知らせしてもらえるかも?

Now On Sale


子供服をイメージしたプリントのタンクトップ。


 恐らく定番商品になるんでないかなぁ?と思っている商品。(Tシャツ)


 リブの「Buhix」がカッコイイ「パーカー」(紫は後日入荷予定)


 今回のメインテーマだと思う「ARMY」(パーカー、Tシャツ、タンクトップ)

我が家ももちろん購入ですよ。(カードの締め日待ちでまだ買ってませんが(汗))
試着はして来ました(笑)


 ホントは紫のパーカーを予約してるんだけど、着せたら気に入ってしまった迷彩柄のパーカー。


 こっちは、イメージ通りの着こなし。

はぁ〜。年末ジャンボまで待てないさっ!
ロトでいいんで、当たって下さい。お願いします。(先日は¥1,000当選)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

I Love フレンチブル [おすすめグッズ・情報]

カタログ請求6
PEPPYのカタログは、バナーをクリック。無料で貰えるんですから。

本屋さんに行くと、必ずと言ってイイほどにペット関連のコーナーを覗きます。

今週に入ってからフレブルのムック本「I Love フレンチブル」を探して本屋巡りをしてました。
結構大型と思われる書店を2店ほど探しましたが見つからず、「コレで見つからなかったらネットで注文か。」と思い、行った大型書店(店名は日本語で『4頭引きの馬車』)へ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

SALEでした。 [おすすめグッズ・情報]

いつも小夏とアタシがお世話になっているのが、インディアンボーイズケネルさんです。

そんなインディアンさんで、「冬のセール」が開催してました。(12/3〜12/11)
『何か掘り出し物でもないかなー。』と洋服を漁っていたら、見つけました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
おすすめグッズ・情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。