SSブログ

Happy Birthday♪ [イベント]

7月15日(日)am0:00のこと。

「ちょっと!小夏さん!」

「んあ?」
「寝てないで、起きて来て。」

「なしたのさ?」

「日付も変わって、今日は誕生日だよっ!」

「んふ〜。誕生日〜」

まだ寝ぼけている様子(笑)

続きを読む


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

AIKO家が遊びに来るよっ! [イベント]

お知らせですー。

来たる5月12日(土)に、
北海道出身で現在東京在住のAIKO家が札幌にやって来ます。

お外で過ごすのが気持ちイイこの季節、AIKO家を囲んでワイワイ遊びませんか?

予定している流れとしては、「フレブル祭」の開催場所でもあるDOG STOCKさんで遊んだ後、レストラワンさんでお食事を。と思ってます。
(DOG STOCKの貸し切りは、11:00~13:00 その後レストラワンに移動です)

そこで、「おぉ!遊びたいっ!」って方を募集します。
両方の場所とも予約をしておきたいので、参加ご希望の方は、「人数」「頭数」を明記の上、メール(左側にアドレスあります)を下さい。折り返しご連絡を差し上げます。

当日は「第4回 フレブル祭」の開催に向けて、「DOG STOCK」さんの場所、行き方を確認するも良し、『プレ「フレブル祭」』と捉えるも良しですね。

天気は.............、良くなる事を願いつつ。
たくさんのご参加、お待ちしてまーす。

さ、AIKOママ、コメントの方にご挨拶をお願いしますよっ!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3月をやっつけろ!(1) [イベント]

よし!3月分は2月にも負けないくらいのダイジェストでお送りすることにします。
もう4月も半ばだしね♪(完全に開き直り)

<3月1日>
この日は、いつもお世話になっているインディアンさんの開店記念日。
開店一周年から毎年、感謝の気持ちを込めてスタッフの皆さんにケーキをプレゼントしています。
近所のケーキ屋さんにお任せで作ってもらってますが、今年のケーキはこちら!


ステキー

ケーキ正面には........。


マジパンで作られたワンコ達が鎮座。

(ちなみに過去のケーキはコチラ
いつもお世話になってる事に比べたら、これぐらいさせてもらっても感謝の気持ちは足りないぐらいです。

初めてインディアンさんに行ったのが、4年前の4月。
店休日を差し引いて年間約300日の営業の中、我が家は280日は通っているんではなかろうか(汗)
ガーデンも含め、これからのご発展を祈りつつ、ご挨拶に代えさせて頂きます(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2月総まとめ(5)旭川へ。 [イベント]

さぁ!2月分を終わらせようっ!!

妹の結婚式で久々に帰郷した長男夫婦が「旭山動物園に行くよ」と言ってたので、同行しました。

納車仕立ての新車で出かけても良かったのですが、アタシからしてみれば出発が非常に早い時間
だし、帰宅してからの仕事の事も考えてJRで行く事に。
さすがに北海道を代表するような観光地になりました。旭山動物園きっぷ(¥5,500)なんて便利なものがあるんです。
高速料金だけでも「札幌⇔旭川」で¥6,500かかりますから、断然お得。

JRでのお出かけなんて、高校の修学旅行以来。

で、到着。

いろいろ見て回りました。

アザラシがガラスの筒を行ったり来たり。

シロクマが小夏の様にボールに夢中になってたり。

ボールに夢中かと思えば、スイスイ泳いでみたり。

小夏の後ろ姿を連想させる姿(笑)

オラウータンの子供がやけにノリノリだったり(笑)


ペンギンも飛ぶ様に泳いでいたり。

置物の様に動かないペンギンもいたり。


冬限定の「お散歩タイム」もしっかり見物。

初めて行きましたけど、園内は結構アップダウンが激しいのです。
冬場は散歩で歩く事も少ないので、落ちた体力にはキツいものがありました。

3時間ぐらいで動物園を後にして、「せっかく旭川に来たんだから、ラーメンでも」とタクシーに乗り込み、「旭川ラーメン村」へ。
8件ほどのお店が固まっているのですが、何となく名前で選んだ店のマズい事マズい事(汗)
あれは無いよ。

そして、ちょうど「グリーンジャンボ」の時期だったので、こちらも有名な「堂前タバコ店」に宝くじを買いに行きました。
昨年の年末ジャンボで、合計5億円の大当たりが出た売り場。観光バスも停まるほどです。
行ったのは月曜だったのですが、「前日で売り切れてしまいました」との事。
さすが実績があると競争率も上がるんだね。スクラッチも売り切れ。

「動物園、ラーメン、宝くじ」と旭川を充分に満喫した所で帰札。
帰って即仕事(泣)
朝から留守番していた小夏さんが、仕事を終えたアタシをずーっとマークしていたそんな一日でした。

ふぅ。
やっつけではありながら、2月分終了。
って、もう4月じゃん!
3月分も「やっつけ更新」で乗り切る予定。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「ぽちタマ」2回目。 [イベント]

見ました?今日の「ぽちタマ」
小夏さんが2回目の「全国ネット出演」だったんです。

「良い子悪い子普通の子」って言うテーマで、小夏さんは「散歩編」の「普通の子」
長江健次ですな。
(わかるヒトは同年代以上ですね)

新しく収録したワケでもなく、前回の出演時に収録した「登場シーン」の使い回しかと思います。

アタシも「録画状態万全!」でいるはずでしたが............。

ちょっと小夏さんの調子が悪く、病院に連れて行ってたら思ったよりも時間がかかりまして、放送時間に間に合わなかったんです(泣)

どなたか、録画されてる方がいらっしゃいましたら、ぜひビデオorDVDをお借りしたいのであります。

小夏の病院の件は、後日。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Wiiがやって来るっ! [イベント]

iconicon
※フレブル専門誌「BUHI」は、画像をクリックするとセブンアンドワイの商品詳細に飛びます。

実は、発表になった時から待っていた任天堂Wii
 コレね。

あと数時間で、我が家に届きます。

ゲームでワクワクするのなんて、本当に久しぶり。

でも、本体しか予約してないので、ソフトは買いに行かないと(汗)

小夏さんのヒートも、あと2週間ぐらいあるし、軽めの散歩と家の中で遊ぶぐらいで、「ひとりゲーム大会」開催の予感。

予約が確定してから、遊びやすい様に部屋の模様替えもしたし。

はぁ〜。楽しみぃ。

※昨日の記事に書いていた「月刊Wan」本日無事に入手できましたー(嬉)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新兵器! [イベント]

コメントが溜まってます。スイマセン。近日中にお返事いたします。

で、オフ会の幹事業も終わり、物色を始めていたデジタル一眼レフ。買っちゃいましたー。

メーカー、機種、価格.......。いろいろ迷いましたが、PENTAXにしてみました。

はっきり言って、何もわかっちゃいません(汗)

「絞りが」「広角で」「ISO感度が」「シャッタースピードが」すべてに『?』です。

ま、これから少しづつ勉強して行くという方向で。

HDDが壊れて、「写真なんて撮るものかーっ!!」とキレてしまっていた日にさようなら。

頑張って、可愛い小夏をさらに可愛く撮れる様に精進して行きましょう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さくらんぼ狩り 〜後編〜 [イベント]

前・後編に分けた割りには、中身が薄いですー。

第1次BBQも終え、再び入山。

 ♪こなつ イズ フリーダァーム♪
(写真は前編から使い回し。)

収穫したさくらんぼの写真は、撮ってなかったり.....(汗)

第2次BBQも終え、撤収前に「小夏VSモグ夫」の第2ラウンドー。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年も「さくらんぼ狩り」 〜前編〜 [イベント]

えっと、7/19(水)のお話。
毎年恒例となっている「ワンコと行こう!サクランボ狩りin余市」が今年も開催されました。(今年で3回目)

集合は、これも恒例となったスペースアップル余市(道の駅)に現地集合。
さすがに距離があるので、自家用スペースシャトルで行きました。(もちろん大嘘)
  ハリボテですがな。
  
参加者が揃い、そこから10分ほどでサクランボ園(山?)に到着。
  お世話になりまーす。

続きを読む


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Happy Happy Birthday! [イベント]

さてさて、ぼちぼち燃え尽き期間も終わりに近づいてきました。

もう、2週間程前の話になりますが、7/15日に小夏さんは無事に4歳の誕生日を迎える事が出来ました。


続きを読む


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。